中国のシェア自転車ofoが8.66億ドルの資金調達、アリババがリード投資―中国メディア

人民網日本語版    2018年3月15日(木) 7時50分

拡大

中国の大手シェア自転車「ofo」は13日、Eラウンドで8億6600万ドル(約866億円)の新たな資金調達を実施した。

中国の大手シェア自転車「ofo」は13日、Eラウンドで8億6600万ドル(約866億円)の新たな資金調達を実施した。中国新聞網が伝えた。

融資は阿里巴巴(アリババ)がリード投資家で、●峰集団(●はさんずいに景頁)、天合資本、アント・ファイナンシャル、君理資本が共同で投資した。今回の資金調達はシェア自転車業界の調達額としては最大で、シェア自転車業界が規模を拡大させ、効率的な運営を行うための第一段階の融資となった。

今回はデット・ファイナンスとエクイティ・ファイナンスを組み合わせた資金調達で、ofoはシェア自転車業界における資産流動化の先例として、多くの投資家のサポートを得て、独立企業として発展を目指す。

ofoの創業者兼最高経営責任者(CEO)の戴威(ダイ・ウェイ)氏は、「シェア自転車業界は急速な成長期から、高度・高品質な拡大期に移行している。当社はテクノロジーのイノベーションなどを通して、シェア自転車業界の発展を牽引したい」と述べている。(提供/人民網日本語版・編集/KN)

この記事のコメントを見る

ピックアップ



   

we`re

RecordChina

お問い合わせ

Record China・記事へのご意見・お問い合わせはこちら

お問い合わせ

業務提携

Record Chinaへの業務提携に関するお問い合わせはこちら

業務提携