120人で食事OK! 世界一の大鍋「中華第一大火鍋」―四川省成都市

Record China    2007年2月17日(土) 10時39分

拡大

世界一の大鍋「中華第一大火鍋」。写真から、その巨大サイズがわかるだろう。初料理が振舞われたこの日、たくさんの市民が駆けつけ、おいしい火鍋を楽しんでいた。今や、四川省成都市の名物になりつつある。

(1 / 7 枚)

2007年2月16日、四川省成都市の文殊坊で、ギネスブック申請中の世界一の大鍋「中華第一大火鍋」の初料理が振舞われた。

その他の写真

調理を担当する15人の料理人は、数日前から食材の準備を始め、スープ 1.5tとトウガラシ2tを大慌てで調達したという。

今年1月26日に重慶市で製造されたこの電気火鍋は、銅とステンレスで作られ、直径12m、高さ4m、重さ16tという巨大サイズだ。普通の鍋の60個分相当にあたり、最大120人が同時に食事できる。

現在中国は、正月期間で大賑わい。この日も、世界一の大鍋で火鍋を味わおうと、たくさんの市民が会場に駆けつけ、にぎやかな食事を楽しんでいた。

この記事のコメントを見る

ピックアップ



   

we`re

RecordChina

お問い合わせ

Record China・記事へのご意見・お問い合わせはこちら

お問い合わせ

業務提携

Record Chinaへの業務提携に関するお問い合わせはこちら

業務提携