Record China

ヘッドライン:

密航手引きした地下組織を摘発=155人逮捕、大部分は中国人―スペイン

配信日時:2018年3月14日(水) 11時20分
拡大
13日、スペインの警察当局は密入国の手引きを行っていた中国人の地下組織を摘発したことを明らかにした。写真はバルセロナ。

2018年3月14日、仏RFI中国語版サイトによると、スペインの警察当局は13日、密入国の手引きを行っていた中国人の地下組織を摘発し、これまでに中国人を中心とする155人を逮捕したことを明らかにした。

警察によると、組織は主に中国人の密入国を手引きし、さらに偽造書類を持たせて英国とアイルランドに入国させていたという。当事者が組織に支払った費用は1人2万ユーロ(約260万円)。バルセロナの空港では偽造書類を持ったアジア人が英国に渡るケースが目立っていたそうだ。(翻訳・編集/野谷

【コラムニスト募集】
中国や韓国の専門知識を生かしませんか?レコードチャイナではコラムニストを募集しています。どしどしご応募ください!応募はこちら

関連記事

在米韓国人が恐れる国外追放が現実に、“ささいな違反”で逮捕相次ぐ=韓国ネット「さすがトランプ大統領!」「僕らは米国に片思いしてるだけ」

3日、韓国・YTNテレビは、トランプ大統領の下、不法滞在者・移民の追放政策が進められている米国で、韓国人らが恐れる米国からの強制追放がいよいよ現実に起こり始めていると伝えた。写真はニューヨーク。

Record China
2017年3月5日 18時10分
続きを読む

ランキング