世界で爆買い中国人が狙われている?空港職員が荷物から現金盗む―タイ華字紙

Record China    2018年3月15日(木) 10時20分

拡大

12日、タイの国際空港で旅客の荷物検査に当たっていた職員が、中国人観光客の荷物から現金を盗んだ容疑で逮捕された。資料写真。

2018年3月13日、中国新聞網によると、タイのスワンナプーム国際空港(新バンコク国際空港)警察当局は12日、旅客の荷物検査に当たっていた職員を窃盗の容疑で逮捕した。

タイ華字紙・泰國世界日報によると、逮捕された職員は26歳の女性。12日午後3時ごろ、検査していた中国人観光客の荷物から現金4000元(約6万8000円)を盗んだ。犯行の様子はすべて監視カメラに記録されていた。

取り調べで現金を盗んだ容疑は認めているが、自分は初犯で、一時の気の迷いから不意に犯行に及んでしまったと供述している。しかし、空港責任者は供述には疑いがあると指摘。犯行の手口が手慣れており、とても初犯とは思えないと話している。(翻訳・編集/岡田)

この記事のコメントを見る

ピックアップ



   

we`re

RecordChina

お問い合わせ

Record China・記事へのご意見・お問い合わせはこちら

お問い合わせ

業務提携

Record Chinaへの業務提携に関するお問い合わせはこちら

業務提携