日本マクドナルドが発表した「夜マック」、中国ネットでも話題に!=「完全にうらやましい」「中国ではいつやるの?」

Record China    2018年3月13日(火) 17時40分

拡大

12日、日本マクドナルドが今月19日から全国の店舗で始める「夜マック」に、中国のネットユーザーも興味を示している。写真はマクドナルド。

2018年3月12日、日本マクドナルドが今月19日から全国の店舗で始める「夜マック」に、中国のネットユーザーも興味を示している。

「夜マック」は午後5時以降、100円を追加することでバーガーのパティの量が2倍になるというもの。17年6月から愛知、三重、岐阜の3県で試験的に実施されていたが、好評のため全国の店舗に拡大するという。「ビッグマック」など、すでにパティが2枚入っているバーガーでは計4枚となる。マクドナルド好きにはたまらないキャンペーンだ。

この情報はさっそく、中国版ツイッター・微博(ウェイボー)を介して中国でも伝えられ、ネットユーザーからは「よだれが出てきた…」「これ、マジでたまらない」「俺が一番好きなダブルチーズバーガーが4段に!」「試してみたい!」「エビフィレオが2倍にできるなんて最高」など、興味津々といったコメントが寄せられている。

また、「残念ながら日本での話」「完全にうらやましい」「中国ではいつやるの?」といったコメントも目立つ。他には、「数年前、北京のマクドナルドでもチキンバーガーの2倍キャンペーンやってたな」「賞味期限間近の在庫を消費する良い方法だね」といったコメントも見られた。(翻訳・編集/北田

この記事のコメントを見る

ピックアップ



   

we`re

RecordChina

お問い合わせ

Record China・記事へのご意見・お問い合わせはこちら

お問い合わせ

業務提携

Record Chinaへの業務提携に関するお問い合わせはこちら

業務提携