日本の「マスク美女」がマスクを外したら…中国ネットで反響

Record China    2018年3月8日(木) 17時50分

拡大

7日、中国版ツイッター・微博で、日本のある番組が紹介され、話題になっている。資料写真。

2018年3月7日、中国版ツイッター・微博(ウェイボー)で、日本のある番組が紹介され、話題になっている。

新浪の微博アカウント・微天下は、フジテレビ系で先日放送されたバラエティー番組「さまぁ〜ずの神ギ問」で、「なぜマスクをしている女性はかわいく見えるのか」という疑問を検証する様子を紹介した。最終的に専門家の分析として「マスクで顔を隠すことで人間の脳が勝手に隠れた部分を理想化するから」という回答が得られたのだが、中国のネットユーザーは検証過程で45人の女性がマスクを外して顔を見せる様子に盛り上がっている。

まず目立つのが、自分の好みの女性を映像の中からキャプチャして貼り、「この子が1位」「この子が最高」「この子はまだ誰も推してないみたい。こっそり愛してもいいよね」などとするコメントで、他のユーザーからの“いいね”も集まり、ちょっとした人気投票状態になっている。

また、「きれいな子も何人かいるけど?」「マスクを取った方がかわいい子が何人かいた」「たまにだけど、マスクを取ると感動する子もいる」など、「なぜマスクをしている女性はかわいく見えるのか」という疑問に疑問を呈する声も。

このほか、「マスクを取る時に恥ずかしそうに笑う様子が超かわいい」という声や、「顔はやっぱり歯並びが重要だね」と指摘する声も見られ、中には「こんなの調査するなんて、日本人って暇なの?(笑)」というコメントもあった。(翻訳・編集/北田

この記事のコメントを見る

ピックアップ



   

we`re

RecordChina

お問い合わせ

Record China・記事へのご意見・お問い合わせはこちら

お問い合わせ

業務提携

Record Chinaへの業務提携に関するお問い合わせはこちら

業務提携