北朝鮮が米国との対話に意欲、トランプ氏「中国が大いに助けてくれた」―米華字メディア

Record China    2018年3月7日(水) 20時50分

拡大

7日、米華字メディアの多維新聞は、北朝鮮が4月末の南北首脳会談に合意するとともに、非核化に向けた米国との対話に意欲を示すなど、米朝対話の実現が期待されることについて、「トランプ米大統領は中国への感謝を忘れなかった」と報じた。資料写真。

2018年3月7日、米華字メディアの多維新聞は、北朝鮮が4月末の南北首脳会談に合意するとともに、非核化に向けた米国との対話に意欲を示すなど、米朝対話の実現が期待されることについて、「トランプ米大統領は中国への感謝を忘れなかった」と報じた。

記事によると、トランプ大統領は6日、スウェーデンのロベーン首相との共同記者会見などで、「北朝鮮は真剣だと思うし、そうであることを望む」と述べた。

また、国際社会による制裁が効果をあげているとの認識を示し、「中国が大いに助けてくれた」と語った。

北朝鮮の対話姿勢については「彼らは前向きに行動しているようにみえる」とし、北朝鮮が非核化に向かえば「世界にとっても良いことだ」とも述べた。(翻訳・編集/柳川)

この記事のコメントを見る

ピックアップ



   

we`re

RecordChina

お問い合わせ

Record China・記事へのご意見・お問い合わせはこちら

お問い合わせ

業務提携

Record Chinaへの業務提携に関するお問い合わせはこちら

業務提携