Record China

ヘッドライン:

中国がアフリカへ「プラスチック米」輸出?中国農相「聞いたことない」

配信日時:2018年3月7日(水) 23時50分
拡大
7日、中国の韓長賦農相は第13期全国人民代表大会第1回会議の記者会見で、中国がプラスチック製の偽米をアフリカに輸出したとする報道について、「聞いたことがない」と否定した。資料写真。

2018年3月7日、中国の韓長賦(ハン・チャンフー)農相は第13期全国人民代表大会(全人代)第1回会議の記者会見で、中国がプラスチック製の偽米をアフリカに輸出したとする報道について、「聞いたことがない」と否定した。中国メディアの澎湃新聞網が伝えた。

韓農相はアフリカメディアの記者から中国がプラスチック製の偽米を西アフリカのシエラレオネに輸出したとする報道は正しいかと問われ、「中国のコメは安全だ」とし、「いわゆるプラスチック米などは聞いたことがない。農業部長の私も見たことがない。そのようなことは決してない」と述べた。(翻訳・編集/柳川)

【コラムニスト募集】
中国や韓国の専門知識を生かしませんか?レコードチャイナではコラムニストを募集しています。どしどしご応募ください!応募はこちら

関連記事

中国から輸入されたプラスチックのニセ米102袋を押収―ナイジェリア

22日、環球網は記事「密輸されたプラスチック米102袋を摘発―ナイジェリア」を掲載した。プラスチックらしき物質で作られたニセ米は一見すると普通の米にそっくりだが、化学薬品系の臭いがするほか、煮込むとどろどろに溶けてしまうという。資料写真。

Record China
2016年12月24日 19時40分
続きを読む

ランキング