日本の焼肉屋で豪快に注文、店員さんを焼き疲れさせてみせる!と意気込んだが…―中国ネット

Record China    2018年9月7日(金) 11時20分

拡大

4日、中国版ツイッターに、グルメ・大食いで知られる中国人女性・大胃miniさんが日本を訪れ、焼肉店で昼食を取った際の様子が書き込まれた。資料写真。

2018年9月4日、中国版ツイッター・微博(ウェイボー)に、グルメ・大食いで知られる中国人女性・大胃miniさんが日本を訪れ、焼肉店で昼食を取った際の様子が書き込まれた。

「焼肉で成長してきた」というほど焼肉好きのminiさん。90分食べ放題のメニューを見て、「全部1皿ずつ頼んじゃおうか」と大量に注文。「店員さんを焼き疲れさせてみせる!」と意気込んでいたが、実は自分で焼くシステムだったことに気づいたという。

楽しそうに次々と焼肉をほおばる様子に、中国ネットユーザーからは次のようなコメントが寄せられている。

「90分でも店を破産させかねない!」

「miniのことを知っていたら90分もやりたくなかっただろう」

「日本にも大食いチャレンジをしている店は少なくない。miniにも行ってみてほしい」

「ところで、miniは普段から運動はしているのかな…?」

「たくさん食べるのにスタイルがいいよね」

「1人3000!中国元で?」

「日本円だよ」

「びっくりした。中国元かと…」

「3000円なら格安だけど、肉質は並だね。ぜひブランド肉も食べてみてほしい。びっくりするくらいおいしいから」

「日本は台風被害が広がっているから、どうか気をつけて」(翻訳・編集/岡田)

この記事のコメントを見る

ピックアップ



   

we`re

RecordChina

お問い合わせ

Record China・記事へのご意見・お問い合わせはこちら

お問い合わせ

業務提携

Record Chinaへの業務提携に関するお問い合わせはこちら

業務提携