Record China

ヘッドライン:

<2007中国バレンタインデー特集> 歩行者天国で公開プロポーズ! ―湖北省武漢市

配信日時:2007年2月15日(木) 19時23分
拡大
湖北省武漢市の歩行者天国で公開プロポーズ! 職場の同僚というこの二人はいい友人だったというが、この大胆な愛の告白が見事に彼女の心をゲットし、二人は晴れて恋人同士となった。
(1/2枚)

2007年2月14日午後、湖北省武漢市の歩行者天国で、一組のカップルが注目を集めた。ランチを食べて会社に戻る劉(リウ)さんの前に、膝をついて真っ赤なバラの花束を渡す男性が現れたのだ。

その他の写真

この男性は、同僚の呉(ウー)さんで、二人は友人として3年間付き合ってきたという。お互い好意は持っていたそうだが、劉さんは社内恋愛に抵抗があり、交際するには至らなかったという。

だがこの日の思いがけない公開プロポーズに、気持ちが盛り上がった劉さん。その場でOKと即答し、プロポーズを受けた。その後二人は多くの通行人がいる中、抱き合ってキス、そのアツアツぶりに誰もが拍手した。

その様子を終始見ていた同僚たちも二人を祝福。営業部長は「歩行者天国の街中で、会社の看板娘にプロポーズとは、よくやるね。営業もこんな風にバリバリ頑張ってほしい」と思わず喝を入れていた。

さらにその日の夜、同僚らと飲みに出かけた二人は、今年5月5日に結婚式を行うと、発表したそうだ。

ランキング