Record China

ヘッドライン:

中国の旧正月特番にSMAP出演!人気アナとコラボも―上海市

配信日時:2012年1月12日(木) 12時37分
拡大
11日、上海の東方衛星テレビによる旧正月特番の収録にSMAPが出演した。写真は同日、上海の空港に集まった現地ファン。
(1/6枚)

2012年1月11日、上海の東方衛星テレビによる春節(旧正月)特番の収録にSMAPが出演した。捜狐網が伝えた。

その他の写真

旧正月の今月23日に放送予定の特番「2012華人群星新春大聯歓」には、香港の俳優トニー・レオン(梁朝偉)や元米プロバスケットボール選手で国民的スターのヤオ・ミン(姚明)らビッグな顔ぶれが登場。しかし最大の注目は日本から招待されたSMAPの出演で、11日、上海入りしたメンバー5人が収録を行った。

収録では、中国風のシャツをまとった5人が、「世界に一つだけの花」「夜空ノムコウ」「SHAKE」の3曲を披露。さらに東方衛星テレビの人気女子アナ5人とも歌でコラボしている。

今回の収録に、紅白歌合戦より緊張したと話すメンバーたち。収録会場で最大の注目を集めたのは木村拓哉で、観客だけでなくスタッフまでもすっかり目が釘付けに。中国メディアは「まさに秒殺状態」と伝えている。(翻訳・編集/Mathilda

関連記事

ランキング