Record China

ヘッドライン:

<2007中国のバレンタインデー特集>老夫婦が幸せバレンタインデー―湖南省長沙市

配信日時:2007年2月15日(木) 13時14分
拡大
マクドナルド店内でバレンタインデーを祝う10組の老夫婦。人目も気にせず熱々のキスを交わす。
(1/2枚)

2007年2月12日昼、長沙市芙蓉区から来た10組の年配の夫婦が互いに手と手を取り合い、マクドナルドに入っていった。

その他の写真

その中の1人、芙蓉区雨湖団地に住む55歳の呉(ウー)さんは、「去年のバレンタインデーでは夫がまるで若者のようにバラをプレゼントしてくれた。今年は2人で相談して、同年代のほかの夫妻と一緒にマクドナルドで洋風なバレンタインデーを過ごすことにした」と話してくれた。

マクドナルドに入った10組の老夫婦はまず、夫たちがそれぞれの妻の頭を覆った赤いスカーフを持ち上げ、10分間ほど熱烈にキスを交わした。店内にいた多くの若者たちはその光景を目にして大きな拍手で祝福し、店員も花びらを彼らの上にまいてロマンチックなムードを演出した。マクドナルドからはチョコレートも特別に10組の夫婦にプレゼントされた。「若い時にも感

じたことのないようなロマンチックな気分に浸れた」と10組の仲睦まじいカップルは嬉しそうに語っていた。

ランキング