【募集中】韓国語社内スタッフ

CMオファー殺到のカー娘・藤沢選手に、韓国ネットからもラブコール=「韓国のCMにも出てほしい」「日韓の2億人が恋した!」

配信日時:2018年2月28日(水) 21時40分
CMオファー殺到のカー娘・藤沢選手に、韓国ネットからもラブコール
画像ID  965538
27日、韓国メディアは、平昌冬季五輪出場をきっかけに日本だけでなく韓国でも人気を集めているカーリング女子代表チームの藤沢五月選手の近況を伝えた。資料写真。
2018年2月27日、韓国・中央日報は、平昌冬季五輪出場をきっかけに日本だけでなく韓国でも人気を集めているカーリング女子代表チームの藤沢五月選手の近況を伝えた。

記事によると、平昌五輪で銅メダルを獲得し、日本に帰国した藤沢選手にはCMの出演依頼が殺到している。全て合わせると出演料は2億円になるとの話も出ているという。

記事はその理由について「健やかなイメージがCMにぴったりで、商品PRだけでなく、企業イメージCMにもいいようだ」と説明している。また「平昌五輪で長時間テレビに映ったため、認知度が一気に高まった」との分析も伝えている。

これについて、韓国のネットユーザーからは「本当にかわいいよね」「藤沢選手と付き合いたい」「さわやかな笑顔に日本と韓国の2億人が恋をした!」「この記事を書いた記者も藤沢選手のファンに違いない」などのコメントが寄せられ、相変わらずメロメロな様子だ。

その他「すでに2億円ものCMオファーが来たなんて!韓国の金メダル年金(金メダル獲得選手に毎月支給される)の1カ月100万ウォン(約9万9000円)よりはるかにいいね」と驚く声や、「韓国のカーリングチームと一緒に韓国のCMにも出てほしい」と提案する声も見られた。(翻訳・編集/堂本
【社内スタッフ募集】
日本語ネイティブ、韓国語ビジネスレベルのスタッフを募集しています。応募はこちら
最新ニュースはこちら

SNS話題記事