上海のサファリパーク、「壁越え」不正入園手引きするグループが暗躍―中国メディア

Record China    2018年3月2日(金) 1時50分

拡大

28日、中国・上海市の郊外にあるサファリパーク「上海野生動物園」の周辺で、客が入園料を支払わずに壁を越えて不正に入園する手引きをするグループが2年間も暗躍しているという。資料写真。

2018年2月28日、中国メディアの鳳凰網は、上海市の郊外にあるサファリパーク「上海野生動物園」の周辺で、客が入園料を支払わずに壁を越えて不正に入園する手引きをするグループが2年間も暗躍していると伝えている。

記事によると、グループは4人組で、3人が最寄りの地下鉄駅で客引きをし、車で動物園の外まで送り届け、残りの1人が壁にはしごを掛けて入園させる。入園料は大人が130元(約2200円)だが、グループは100元ほどで不正入園の手引きをする。多い時で1日に70〜80人が「客」となるという。

ただサファリパークの目玉である「猛獣エリア」を見学するバスに乗るには入場券を提示しなければならない。記事は「100元を払っても見学できるのは限られたエリアだけ。得かどうか、考えてみる必要がある」と伝えている。(翻訳・編集/柳川)

この記事のコメントを見る

ピックアップ



   

we`re

RecordChina

お問い合わせ

Record China・記事へのご意見・お問い合わせはこちら

お問い合わせ

業務提携

Record Chinaへの業務提携に関するお問い合わせはこちら

業務提携