羽生結弦のスケート靴がオークションで3400万円突破、中国ネットも驚き

Record China    2018年3月7日(水) 12時10分

拡大

6日、環球時報によると、フィギュアスケート羽生結弦のサイン入りスケート靴がチャリティーオークションに出品され、入札額が3000万円を突破したことについて、中国からも驚きの声が上がっている。

2018年3月6日、環球時報(電子版)によると、フィギュアスケート羽生結弦のサイン入りスケート靴がチャリティーオークションに出品され、入札額が3000万円を突破したことについて、中国からも驚きの声が上がっている。

日本メディアによると、オークションは5日、ヤフー・ジャパンが東日本大震災の復興支援のため開催。羽生は16年に続き、直筆サイン入りのスケート靴を出品した。開始からあっという間に入札が相次ぎ、6日には3400万円を突破した。

中国のネット上では「慈善目的で使われるなら値上がりしてほしい」「東日本大震災から7年。少年だった羽生がスター選手に変身した。感慨深い」「彼の演技には魂がこもっているよね」といった声や、日本で「羽生選手のスケート靴でマンションが買えるのか」といった声が出ていたことについて、「マンションを買うには足りないのでは?」「日本はバブルが崩壊して不動産価格も下がったんだな」など、興味津々の声が上がった。(翻訳・編集/大宮)

この記事のコメントを見る

ピックアップ



   

we`re

RecordChina

お問い合わせ

Record China・記事へのご意見・お問い合わせはこちら

お問い合わせ

業務提携

Record Chinaへの業務提携に関するお問い合わせはこちら

業務提携