日本兵コスプレで物議のグループ、ほかの場所にも出没予定だった―中国メディア

Record China    2018年2月25日(日) 13時50分

拡大

中国江蘇省南京市の紫金山にある抗日戦争の遺構前で、男2人が旧日本軍のような軍服姿で写った写真が中国版ツイッターに公開された問題で、同省の警察当局は23日午後、写真を撮った男2人に対し、拘留15日間の行政処分を科すと発表した。

(1 / 2 枚)

2018年2月24日、現代快報によると、中国江蘇省南京市の紫金山にある抗日戦争の遺構前で、男2人が旧日本軍のような軍服姿で写った写真が中国版ツイッター・微博(ウェイボー)上に公開された問題で、同省の警察当局は23日午後、写真を撮った男2人に対し、拘留15日間の行政処分を科すと発表した。

その他の写真

ネット関係者によると、男2人らのグループは、旧日本軍の軍服に似た服を着て南京市にある孫文の墓の中山陵や南京総統府など、歴史的建造物を訪れ、写真を撮る計画をしていた疑いが持たれている。

写真について指摘し、当局に通報した男性は「問題の行為は15年にすでに確認されていた。2人は中国の軍服愛好家のグループに所属している。グループにはひそかに旧日本軍の軍服を好むメンバーもいる。私は彼らの行動が日本に媚びるものであり、日本の軍国主義に洗脳されていると考える」と話した。(編集・翻訳/大宮)

この記事のコメントを見る

ピックアップ



   

we`re

RecordChina

お問い合わせ

Record China・記事へのご意見・お問い合わせはこちら

お問い合わせ

業務提携

Record Chinaへの業務提携に関するお問い合わせはこちら

業務提携