韓国語できない欧米メディアのソウル特派員、英語使いの現地スタッフに頼る―主要紙 05-25 13:04
ジェジュン、超豪華な韓国の自宅を公開!料理の腕前を披露…イム・シワンとの日本の自宅でのエピソードも(動画あり) 05-25 13:03
マカオ税関が中国ボーダー目の前の広場で運び屋の一斉取り締まり実施 05-24 21:09
北朝鮮“軍が総合的な報告”衛星発射を議論か 複数の日本政府関係者が来週にも強行の可能性指摘 05-25 12:35
森保監督は伊東純也を忘れていない JFAのサポートは今後も必須…招集解禁の可能性は?【コラム】 05-25 12:23
“悪質運転”の車とバイクが衝突 一部始終捉えた映像がSNSで拡散…「追突された」被害者装った男に批判集中 中国 05-25 12:20
【大陸版『アズレン』7周年記念】レースクィーン信濃から水着大鳳まで魅惑の衣装が目白押し!極上の中国美女コスプレまとめ【写真69枚】 05-25 12:19
土日は広範囲で晴れて真夏日も 週明けは台風や前線の影響で荒天のおそれ 週末の晴れ間有効に 05-25 12:16
山下智久、主演ドラマ『ブルーモーメント』挿入歌配信リリース ゲストヴォーカルに“TXT”のTAEHYUNが参加 05-25 12:11
日本のある観光地、台湾人が多すぎて「海外じゃないみたい」と話題に―台湾メディア 05-25 12:03

ネットショッピング予算増加、高級品志向の高まりが後押し―中国

Record China    2011年12月28日(水) 8時10分

拡大

24日、新華ネットの報道によると、VISAは22日にネットショッピングについての調査報告を発表した。写真はオンラインショップの作業風景。

(1 / 4 枚)

2011年12月24日、新華ネットの報道によると、VISAは22日に調査報告を発表した。それによると、中国人消費者の今年のネットショッピング予算は昨年比11%増の平均822ドルに達し、アジア太平洋地区の平均(701ドル)を上回った。調査を行った8つのオンラインショッピング市場のうち、中国のネットショッピング支出の増加幅は最大となった。東方網が伝えた。

その他の写真

同調査によると、ネットショッピング支出の増加幅が最大の市場は中国本土、インドネシア、オーストラリアだった。これらの市場の回答者は、今年の支出を50−79ドル増やす計画だと答えた。中国人回答者の約3分の1は今年の休暇期間、ネットショッピング予算を増やす予定とした。休暇中の割引キャンペーン、選択肢の拡大、高級品購入意欲の高まりなどが、中国人消費者の予算増加の主な原因となっている。(編集/内山

この記事のコメントを見る

ピックアップ



   

we`re

RecordChina

お問い合わせ

Record China・記事へのご意見・お問い合わせはこちら

お問い合わせ

業務提携

Record Chinaへの業務提携に関するお問い合わせはこちら

業務提携