韓国ネットが投票、日本に移民「する」VS「しない」?

Record China    2018年2月26日(月) 9時10分

拡大

20日、韓国のインターネット掲示板にこのほど「日本に移民するVSしない」と題したスレッドが立ち、ネットユーザーによる投票が行われた。資料写真。

2018年2月22日、韓国のインターネット掲示板にこのほど「日本に移民するVSしない」と題したスレッドが立ち、ネットユーザーによる投票が行われた。

スレッド主は「もし選択権があるなら…」という前提を置き、日本移民への考えを尋ねている。これまでに計131人が参加しており、「移民する」が32.06%(42人)、「移民しない」が67.93%(89人)と後者が2倍以上引き離す結果となっている。

これを受け、韓国のネット上では「時期や条件も重要だけど、あえて日本には行きたくない」「豪州や米国、カナダならともかく、日本になんで行くの?」「行く理由が見当たらない。福祉が充実してる北欧州ならいいけど」「韓国と比べたら単にお金持ちの隣人ってだけ。移民するほどではない」と「行かない派」のコメントが目立つが、限定的に「沖縄なら可能。その他は不可」とのコメントも。

一方で、日本の立場から「日本側も移民をあまり受け入れてくれない」「日本人なら韓国より暮らしやすいだろうけど、(韓国人が)移民したところで差別される可能性もある」と嘆くユーザーも見られた。(翻訳・編集/松村)

この記事のコメントを見る

難しい文法もAちゃんがやさしく解説!楽しみながら「おもてなし中国語」をマスターしちゃおう!
購入はこちら

新疆ウイグル自治区を150回以上訪問、『現代の阿倍仲麻呂』と呼ばれている小島康誉氏。人気コラムが待望の書籍化!購入はこちら

関連記事



   

ピックアップ



   

we`re

RecordChina

お問い合わせ

Record China・記事へのご意見・お問い合わせはこちら

お問い合わせ

業務提携

Record Chinaへの業務提携に関するお問い合わせはこちら

業務提携