Record China

ヘッドライン:

東京五輪マスコット、平昌五輪より人気を得るのは難しい―英メディア

配信日時:2018年3月2日(金) 12時10分
拡大
東京オリンピック・パラリンピックのマスコットキャラクターが発表されたが、BBCの評価はあまり高くない。写真は平昌五輪マスコットのスホラン。

2018年3月1日、環球網によると、2020年開催の東京オリンピック・パラリンピックのマスコットキャラクターが発表されたが、BBC(英国放送協会)の評価はあまり高くない。

発表されたマスコットは、オリンピックが「伝統と近未来がひとつになった温故知新なキャラクター」、パラリンピックが「桜の触角と超能力を持つクールなキャラクター」。全国から集まった2042作品の中から3作品に絞られ、最終的に全国の小学生による投票で選ばれた。

BBCは、先日韓国で開催された平昌冬季オリンピック・パラリンピックのマスコット「スホランとバンダビ」(白虎とツキノワグマ)はかなりの人気が出たが、東京オリンピック・パラリンピックのマスコットについて「スホランとバンダビの向こうを張る人気を得るのはそう簡単ではないだろう」と評している。(翻訳・編集/岡田)

【コラムニスト募集】
中国や韓国の専門知識を生かしませんか?レコードチャイナではコラムニストを募集しています。どしどしご応募ください!応募はこちら

関連記事

安倍首相は何色のメダル?平昌での激しい外交戦を海外メディアが評価=韓国ネットは「文大統領は世界に認められている」「安倍首相は予選敗退では?」

26日、平昌冬季五輪を舞台に行われた激しい外交戦をめぐり、イタリアのメディアが「金メダルを手にしたのは文在寅大統領だった」と評価した。写真は平昌五輪の公式マスコット。

Record China
2018年2月27日 6時20分
続きを読む

平昌選手村に宿泊する日本人選手の「帽子」が韓国ネットで物議=「よりによって韓国で」「歴史をちゃんと教えないから」

8日、韓国メディアによると、国際オリンピック委員会(IOC)のSNSで95カ国の選手らが生活する平昌の選手村の日常が紹介され、その中に写っていた日本人選手の「帽子」が物議を醸している。写真は平昌五輪の公式マスコット。

Record China
2018年2月8日 12時10分
続きを読む

東京五輪のマスコット候補=「中国のあれに似ている」「投票のやり方は評価すべき」、中国ネットで賛否両論飛び交う

東京五輪・パラリンピック大会組織委員会は7日、マスコット候補の3作品を公表した。同ニュースは中国の大手メディア、ポータルサイトが取り上げており、中国版ツイッター・新浪微博でも大きな注目を集めている。写真は「福娃」が描かれた中国の航空機。

Record China
2017年12月8日 10時40分
続きを読む

厳選!ザ・ワールド動画

ランキング