街頭で「野良猫の丸焼き」を食べた非正規警察官=「蛮行」に非難殺到―広東省東莞市

Record China    2011年12月24日(土) 12時51分

拡大

23日、1枚の写真がネットの注目を集めている。広東省東莞市の街頭で、制服姿の男たちが野良猫を丸焼きにして食べているという内容だ。男たちは東莞市警察旗下の治安巡察員。すでに2人が解雇処分を受けた。

(1 / 2 枚)

2011年12月23日、1枚の写真がネットの注目を集めている。広東省東莞市の街頭で、制服姿の男たちが野良猫を丸焼きにして食べているという内容だ。大洋網が伝えた。

その他の写真

場所が東莞市洪梅公安分局巡警大隊オフィス前だったことから、警察官による「蛮行」ではないかとの非難が上がった。東莞市警察は調査の結果、正規の警官ではなく、警察が雇用している治安巡察員たちの仕業だったと声明を発表した。約10人が野良猫を食べたというが、うち2人が解雇された。

「野良猫を食べた治安巡察員は東莞市出身者。犬猫を食べる風習があるとはいえ、警察のイメージを傷つけた」と処分の理由を発表している。(翻訳・編集/KT)

この記事のコメントを見る

ピックアップ



   

we`re

RecordChina

お問い合わせ

Record China・記事へのご意見・お問い合わせはこちら

お問い合わせ

業務提携

Record Chinaへの業務提携に関するお問い合わせはこちら

業務提携