【募集中】韓国語社内スタッフ

羽生結弦を輩出した日本の成功モデルにならえ!中国の男子フィギュアに期待―中国メディア

配信日時:2018年2月20日(火) 23時50分
羽生結弦を輩出した日本の成功モデルにならえ―中国メディア
画像ID  961648
18日、新浪は、平昌冬季五輪のフィギュアスケート男子シングルで4位となった中国の金博洋(ジン・ボーヤン)について「フィギュア界において中国がさらに成績を上げることが期待される。日本の成功モデルは手本にするに値する」と伝えた。写真は羽生結弦。
2018年2月18日、新浪は、平昌冬季五輪のフィギュアスケート男子シングルで4位となった中国の金博洋(ジン・ボーヤン)について「フィギュア界において中国がさらに成績を上げることが期待される。日本の成功モデルは手本にするに値する」と伝えた。

記事は「中国の男子フィギュア選手は、シングルで進歩を続け、良い成績を残し続けている。02年のソルトレークシティ冬季五輪では、中国選手はロシアと米国の次につけ、日本を追い抜いていた。しかし、その後は低迷期に入り、14年に閻涵(イエン・ハン)が世界選手権でトップ10に入り、希望の火を灯した」とした。

そして、日本の男子フィギュアについて、「高橋大輔、小塚崇彦、町田樹、羽生結弦と複数の選手が常に世界大会上位に入ってきた」とし、「特に羽生はアイドル的なイメージを打ち破り、実力が人々の注目を集め続けている。中国は日本の成功モデルを手本にし、攻めることができるだろう。突破、突破、再突破こそ、勝利の栄光につながる」と伝えている。(翻訳・編集/大宮)
【社内スタッフ募集】
日本語ネイティブ、韓国語ビジネスレベルのスタッフを募集しています。応募はこちら
最新ニュースはこちら

SNS話題記事