羽生結弦の記念切手に日本人殺到!熱狂ぶりに中国メディア驚き、中国ネットでは「手に入れました」という人も

配信日時:2018年2月23日(金) 22時20分
羽生結弦の記念切手に日本人殺到!中国ネット「手に入れました」
画像ID  961368
23日、環球網は日本の報道を引用して、羽生結弦の記念切手が日本で「取り合い状態」になっていると伝えた。写真は羽生の顔写真。
2018年2月23日、環球網は日本の報道を引用して、羽生結弦の記念切手が日本で「取り合い状態」になっていると伝えた。

日本郵便は平昌五輪のメダリストの記念切手を販売。中でも羽生結弦の切手が大人気で、通販サイトの「郵便局のネットショップ」では19日の発売以来アクセスが殺到してつながりにくい状態が続いた。また、フリマアプリなどで定価(1400円)の数倍の値段で転売されるケースも見られるという。環球網はこのフィーバーぶりを「あまりのアクセスになんとサーバーがダウンした」などと驚きをもって伝えている。

一方で、中国版ツイッター・微博(ウェイボー)上では、「すごく欲しい!」「買う!」「代理購入(※日本にいる人に代わりに購入してもらい送ってもらう)求む」「明日日本に行くんだけど、どうやって買えばいいの?」といったコメントが寄せられ、中には「やっと羽生結弦の切手を買えた!高かったけどうれしい」「うっかり4セット買っちゃった」などと報告するユーザーも見られた。(翻訳・編集/北田
【レコチャコンサル】
あなたの商品を中国で販売してみませんか?レコードチャイナがお手伝いします!
詳しくはこちら

【日中WeChat交流広場オープン】
新たに交流の輪を拡げませんか?どしどしご参加ください! WeChatの掲載希望も大歓迎! あなたの活躍を探している日本や中国の人とつながりませんか?サイトはこちら
最新ニュースはこちら

SNS話題記事