「私のママ、すごいでしょ」フェイ・ウォン長女のリア・ドウ、自慢ツイートが注目の的に―中国

配信日時:2018年2月17日(土) 11時10分
「私のママ、すごいでしょ」フェイ・ウォン長女のツイートに注目
画像ID  961278
16日、中国国営テレビの特別番組「春節晩会」に出演した女性歌手フェイ・ウォンだが、長女のリア・ドウが中国版ツイッターに掲載した応援メッセージが大きな話題を呼んでいる。写真はフェイ・ウォンとリア・ドウ。
2018年2月16日、中国国営テレビの特別番組「春節晩会」に出演した女性歌手フェイ・ウォン(王菲)だが、長女のリア・ドウ(竇靖童)が中国版ツイッターに掲載した応援メッセージが大きな話題を呼んでいる。新浪が伝えた。

その他の写真

中国で旧正月の大みそかに毎年放送され、日本では「中国版紅白歌合戦」とも紹介されている「春節晩会」。今回は目玉企画の1つとして、女性歌手フェイ・ウォンとナー・イン(那英)が98年以来、20年ぶりにデュエット。楽曲「歳月」を披露した2人は安定した歌声で、貫録たっぷりのパフォーマンスを見せた。

世間の関心を集めた大物歌手2人のコラボだが、これにエールを送ったフェイ・ウォンの長女で、シンガー・ソングライターのリア・ドウの投稿がネット上で話題だ。リア・ドウは母親のパフォーマンスに合わせて15日夜、中国版ツイッター上に子供の頃の写真を投稿。そこにはフェイ・ウォンのポスターを背景にした小さなリア・ドウが、誇らしげな顔をしてママの顔を指さす姿が写っており、「見た?これが私のママ。すごいでしょ」との文字が添えられている。

「こんなママがいたら自慢せざるをえない」「感服のひと言」「すごいすごいすごい!」などと、リア・ドウのかわいい自慢にネットユーザーからは、数多くの温かいコメントが届けられている。(翻訳・編集/Mathilda
【レコチャコンサル】

あなたの商品を中国で販売してみませんか?レコードチャイナがお手伝いします!
詳しくはこちら


【社内スタッフ募集】

中国語担当スタッフ韓国語担当スタッフを募集しています。応募はこちら
最新ニュースはこちら

SNS話題記事