<ビックリ中国事情>マンホールが次々に盗まれる、道路は穴だらけ―陝西省西安市

Record China    2011年12月22日(木) 11時5分

拡大

19日、西安市長安区書香路のマンホールが一晩で全部盗まれ、道路の清掃員が皆の安全のために木の枝を差し込んだ。

(1 / 8 枚)

2011年12月19日、西安市長安区書香路のマンホールが一晩で全部盗まれ、道路の清掃員が皆の安全のために木の枝を差し込んだ。

その他の写真

陜西師範大学と郵電学院の間の書香路のマンホールが一晩でおよそ21個も無くなり、朝、清掃員が発見した時には、1キロ未満の道路が穴だらけになっていた。通行人やドライバーの安全を考え、清掃員が木の枝をマンホールに差し込み、目印にしたため、けが人は出てないようだ。

関係者によると、冬に入ってからマンホールが盗まれる事件が頻発し、書香路だけではなく、学府大道、文苑北路付近ですでに70個余りのマンホールが盗まれ大きな問題となっている。マンホールは1個400元(約5000円)以上で、被害は甚大、警察が調べている。(翻訳・編集/kurenai)

この記事のコメントを見る

ピックアップ



   

we`re

RecordChina

お問い合わせ

Record China・記事へのご意見・お問い合わせはこちら

お問い合わせ

業務提携

Record Chinaへの業務提携に関するお問い合わせはこちら

業務提携