韓国で宅配ピザを注文した外国人記者がびっくり「なぜこんな写真が?」=韓国ネット「誤解して当然」「最低限のマナーは守って…」

Record China    2018年2月15日(木) 8時50分

拡大

13日、韓国メディアによると、平昌五輪を取材するため韓国を訪れた米LAタイムズの記者が現地で感じたことをつづったツイッターの文章が話題になっている。資料写真。

2018年2月13日、韓国・YTNによると、平昌五輪を取材するため韓国を訪れた米LAタイムズの記者が現地で感じたことをつづったツイッターの文章が話題になっている。

米LAタイムズのデイビット・ウォートン記者は12日、韓国で「ドミノピザ」を注文し、その感想を自身のSNSに掲載した。文章は「韓国のドミノピザに関する3つのこと」との言葉で始まり、1つ目として「とてもおいしい」こと、2つ目として「値段がとても高い(ラージサイズのピザ1枚が25ドル=約2800円以上)」ことが挙げられていた。そして3つ目には「ピザの箱にバレンタインデーを記念してゲイカップルの写真が印刷されている」とつづられていたという。

同記者がゲイカップルと誤解したドミノピザの広告モデルは男性俳優のパク・ボゴムソン・ジュンギ。ピザの箱には2人が白い花を持ち、ハート柄の背景の前でポーズをとる写真が印刷されている。韓国で人気の高い俳優2人を起用したマーケティングだが、同記者はこの意味を「同性愛者」と解釈したという。

この文章を見た韓国のネットユーザーからは「外国人にはそう見えるかも」「ははは。誤解して当然。これはドミノピザが悪い(笑)」「僕も最初に見た時は驚いた。きれいな顔をしている上に花まで持っているから」「たしかに韓国の宅配ピザとチキンは高い」など米記者に共感するコメントが多く寄せられている。

一方で「あきれた。ソン・ジュンギが最近結婚したことは世界的に有名なはず」「冗談でも笑えない」「感想をつづる前に確認するという最低限のマナーを守ってほしい」「イケメンに嫉妬した?」など米記者の“早とちり”に不快感を示すユーザーも見られた。(翻訳・編集/堂本

この記事のコメントを見る

ピックアップ



   

we`re

RecordChina

お問い合わせ

Record China・記事へのご意見・お問い合わせはこちら

お問い合わせ

業務提携

Record Chinaへの業務提携に関するお問い合わせはこちら

業務提携