ロンドン・ヒースロー空港の免税店が中国人だけ差別か、ネットに告発―中国メディア

Record China    2018年2月12日(月) 20時0分

拡大

11日、中国のインターネット上にこのほど、英ロンドンのヒースロー空港の第2ターミナルにある免税店が、中国人消費者だけを差別しているとする告発があった。写真はロンドン市内。

2018年2月11日、中国メディアの環球網は、中国のインターネット上にこのほど、英ロンドンのヒースロー空港の第2ターミナルにある免税店が、中国人消費者だけを差別しているとする告発があったと伝えている。

告発者はこの免税店でアルバイトしている中国人留学生で、同店は1000ポンド(約15万円)以上の買い物をした中国人客に次回の買い物で2割引きになるクーポンを配布していたが、他の国の客は79ポンド(約1万2000円)以上の買い物でクーポンを入手することができたという。

中国人留学生が免税店のマネージャーに問いただしたところ、マネージャーは「二重基準」を認めた上で、留学生に解雇を言い渡したという。

ヒースロー空港の第2ターミナルは中国人客の利用が多く、免税エリアでの消費額も大きいという。

免税エリアの広報担当者は、環球網の記者の電話取材に「よく分からない」と回答し、同空港の免税店業務を管轄するDufryグループの本社に問い合わせるよう告げたという。(翻訳・編集/柳川)

この記事のコメントを見る

ピックアップ



   

we`re

RecordChina

お問い合わせ

Record China・記事へのご意見・お問い合わせはこちら

お問い合わせ

業務提携

Record Chinaへの業務提携に関するお問い合わせはこちら

業務提携