阿部寛が台湾東部地震に1000万円寄付、「ありがとうローマ人!」ネットユーザーが感激の声―台湾

Record China    2018年2月9日(金) 10時40分

拡大

8日、俳優の阿部寛が台湾東部で発生した大型地震への寄付を表明し、「顔も心もイケメン」と台湾のネットユーザーから絶賛されている。

(1 / 4 枚)

2018年2月8日、俳優の阿部寛が台湾東部で発生した大型地震への寄付を表明し、「顔も心もイケメン」と台湾のネットユーザーから絶賛されている。聯合報が伝えた。

その他の写真

8日、空調製品のイメージキャラクターを務める阿部寛が、台北市内のホテルで記者会見に出席。台湾では今月6日夜、東部の花蓮沖でマグニチュード(M)6.0の大型地震が発生し、深刻な被害の様子が連日報じられているが、地震の被災地に向けて個人的に1000万円の寄付を行うと表明。これまで寄付を発表したタレントの中で、最も大きな金額となっている。

台湾の日刊紙のインタビューに応じた阿部寛によると、実は2日前に台湾入りしており、実際に大きな揺れを体感したという。さらに、東日本大震災の時に台湾から寄せられた寄付金と愛のパワーにお返しするためにも、今回の寄付を決めたことを語っている。

台湾でも人気の阿部寛だが、特に映画「テルマエ・ロマエ」によって非常に知名度が高い。高額寄付で台湾のネットユーザーを感激させた阿部寛について、以下のようなコメントが寄せられている。

「ありがとうローマ人!台湾とローマの友好万歳!(笑)」

「人生で出会った中で、最もすばらしいローマ人だ」

「顔もイケメン、心も超イケメン」

「金額よりも、その温かい心に感動した」

「私が一番好きな日本男神、ファンであることが誇らしい」 

(翻訳・編集/Mathilda

この記事のコメントを見る

ピックアップ



   

we`re

RecordChina

お問い合わせ

Record China・記事へのご意見・お問い合わせはこちら

お問い合わせ

業務提携

Record Chinaへの業務提携に関するお問い合わせはこちら

業務提携