Record China

ヘッドライン:

平昌五輪を観戦に訪れた中国人、目標20万人も実際は2万人ほどか―韓国紙

配信日時:2018年3月2日(金) 16時40分
拡大
1日、中国メディアの海外網が、韓国メディアの報道を引用し、平昌五輪期間中の訪韓中国人は20万人を目標としていたが、実際は2万人にとどまったと伝えた。写真は五輪会場。

2018年3月1日、中国メディアの海外網が、韓国紙の報道を引用し、平昌五輪を観戦に来る中国人の目標を20万人としていたものの、実際は2万人程度にとどまったと伝えた。

記事は、中央日報の報道を引用。記事によると、五輪観戦目的の中国人ツアー客はおよそ2万人で、韓国政府が把握している中国人の五輪観戦チケット購入数とほぼ一致しているとのこと。韓国政府は当初、20万人の中国人が五輪観戦に訪れると期待しており、この目標達成のため、五輪開催期間中は一定の条件でビザを免除する政策を実行していた。

記事によると、昨年12月に文在寅(ムン・ジェイン)大統領が訪中した際、両国の五輪開催年である2018年と2022年を相互訪問の年とすることを提案していたが、状況は変化しなかった。韓国出入国管理局によれば、2018年1月の団体ビザ申請者は3495人で、1日平均約100人にとどまった。1月の個人と団体の訪韓中国人数は30万5127人で、前年比46%減となった。

これより前の報道によると、韓国文化観光研究院が2月27日に、五輪開催中の訪韓外国人は、前年比で7.5%増加したことを発表しており、特に欧米からの旅行者は2ケタ増となったことを強調していた。しかし、中国人旅行者については、韓国文化観光研究院は「統計がない」としていた。(翻訳・編集/山中)

新型コロナウイルスの脅威にさらされた武漢、最新ドキュメンタリーが日本初公開 動画はこちら

関連記事

小平奈緒が李相花抱きしめた平昌五輪の名場面、「韓国社会にフェアプレー精神と共同体精神望む」と韓国紙

平昌五輪のスピードスケート女子500Mで銀メダルに終わった韓国の李相花を抱きしめた金メダルの小平奈緒。このシーンを韓国紙は「名場面」と称賛し、「韓国社会にフェアプレー精神と共同体精神を望む」と訴えている。写真は平昌五輪の競技会場。

Record China
2018年3月2日 12時50分
続きを読む

平昌五輪出場のカナダ選手、「寒過ぎて」車盗み逮捕=中国ネット「4年後が心配」

26日、韓国で行われた平昌冬季五輪のフリースタイルスキー男子スキークロスに出場したカナダの選手ら3人が、選手村へ帰る途中、「外が寒過ぎる」との理由で車を盗み韓国の警察に逮捕されたことが、中国でも大きな話題となっている。写真は平昌五輪の選手村。

Record China
2018年2月26日 13時20分
続きを読む

平昌五輪はもう終盤なのに…韓国の五輪用ホテルがいまだ「工事中」の理由

20日、韓国では平昌五輪に向け、生態保存地域である加里王山に滑降競技場を建設したが、競技場の下にあるホテルはいまだ工事中で使用不可となっている。そのため「貴重な生態環境を破壊しただけではないか」と非難が出ているという。写真は平昌五輪の会場。

Record China
2018年2月22日 10時50分
続きを読む

厳選!ザ・ワールド動画

ランキング