Record China

ヘッドライン:

北朝鮮芸術団のドタキャンで韓国ホテルに多額の損失発生=韓国ネットが激怒「礼儀がなってない」「北朝鮮は完全に韓国を下に見ている」

配信日時:2018年2月8日(木) 6時20分
拡大
6日、韓国メディアによると、韓国江原道の麟蹄にあるホテルに宿泊するはずだった北朝鮮芸術団一行の予定が急きょ変更され、数千万ウォンの「ノーショー(予約不履行)」被害が発生した。写真は韓国入りした北朝鮮芸術団。
(1/2枚)

2018年2月6日、韓国・ヘラルド経済によると、韓国江原道の麟蹄にあるホテルに宿泊するはずだった北朝鮮芸術団一行の予定が急きょ変更され、数千万ウォン(数百万円)の「ノーショー(予約不履行)」被害が発生した。

その他の写真

被害にあった「麟蹄スピディアムホテル」によると、北朝鮮の芸術団とスタッフが突然予定を変更したことで、5〜6日の2日間で3500万ウォン(約350万円)に達する営業損失が生じた。韓国政府が情報を共有しなかったため、同ホテルだけが「寝耳に水」状態だったという。当初は5日から北朝鮮の芸術団とスタッフが同ホテルに宿泊する予定だったが、芸術団は万景峰号、スタッフは江原道の江陵にあるホテルに宿泊することになった。この状態が今月末まで続いた場合、被害額は数億ウォン(数千万円)に上るとみられている。

しかし、同ホテルは「7日からは予定通り宿泊するものと考えている」と明らかにした。北朝鮮応援団に提供する食事はビュッフェ形式で、朝食に約20種類、昼食と夕食には約30種類を用意しているという。

これについて、韓国のネットユーザーからは「基本的な礼儀がなってない。食事を準備してあげる必要ない」「こんなにもマナーの悪い国から韓国が得られるものなどない」「あきれて言葉も出ない。まるで小学生」など北朝鮮芸術団一行に対する批判の声が相次いでいる。

また、「なぜ韓国はされるがまま?」「政府が100%責任を取るべき。残った食事はボランティアにふるまって」「韓国政府は南北合同チームの結成を反省してほしい」「国民第一と宣言した韓国政府はどこへ…」など韓国側の対応を指摘する声も多い。

そのほか、「また裏切られた!北朝鮮は完全に韓国を下に見ている」「韓国はいつからこんなにも弱い国になってしまったのか」などと嘆く声も見られた。(翻訳・編集/堂本

【アジア食品のネットサイトがオープン】
中華圏、韓国などのアジア食材が手軽に入手できます!
サイトはこちら

【コラムニスト募集】
中国や韓国の専門知識を生かしませんか?レコードチャイナではコラムニストを募集しています。どしどしご応募ください!応募はこちら

関連記事

韓国で400人がドタキャン!なぜ「ノーショー」が横行するのか=韓国ネットでは「国民性の問題」との意見多数

24日、ソウルの飲食店が大規模な会食の予約を受けたものの当日客が現れず、400人分の料理が無駄になった騒動が最近韓国で大きな話題となった。これを受け、各メディアが韓国で横行する「ノーショー(予約不履行)」の問題を取り上げている。写真は韓国料理。

Record China
2017年10月25日 7時50分
続きを読む

政治的問題に?平昌五輪アイスダンス韓国代表のフリー曲が物議=「なぜ日本の目を気にする?」「黙ってればいいものを…」―韓国ネット

7日、平昌五輪に出場するアイスダンス韓国代表ミン・ユラとアレクサンダー・ガムリンペアがフリープログラムの演技で使用する「アリラン」の曲が“竹島紛争”に巻き込まれている。資料写真。

Record China
2018年2月7日 12時50分
続きを読む

北朝鮮メディア「軍創建日の記念行事は常識、文句言うなら五輪参加取りやめる」=韓国ネット「これでも平和の五輪なのか?」

3日、韓国・聯合ニュースによると、平昌冬季オリンピックの開会式前日の8日、朝鮮人民軍創建日を迎え、北朝鮮が閲兵式を開催する動きに対する一部の非難に関連し、北朝鮮メディアは「誰もとやかく言う権利はない」と主張し、五輪不参加も辞さない構えを示した。資料写真。

Record China
2018年2月4日 12時40分
続きを読む

「刑務所よりもひどいメニュー」平昌五輪スタッフの怒りが我慢の限界に=韓国ネットも批判「“平壌”五輪だから仕方ない」

29日、韓国メディアはこのほど、韓国大統領府が公式サイトで運営する国民請願掲示板に「平昌五輪スタッフたちのごみのような食堂、改善が急がれる」との内容が書き込まれたと報じた。写真は韓国大統領府。

Record China
2018年1月29日 12時20分
続きを読む

ランキング