『習近平、国政運営を語る』第2巻、世界発行部数が1300万冊突破

人民網日本語版    2018年2月6日(火) 17時0分

拡大

中国外文局の陸彩栄副局長は2日、キューバ中国図書センターの設立式で、『習近平、国政運営を語る』第2巻の中国語版と英語版の世界発行部数が同日までに1300万冊を突破したと発表した。

中国外文局の陸彩栄副局長は2日、キューバ中国図書センターの設立式で、『習近平、国政運営を語る』第2巻(中共中央宣伝部<国務院新聞弁公室>・中央文献研究室・中国外文局共同編集、外文出版社刊)の中国語版と英語版の世界発行部数が同日までに1300万冊を突破したと発表した。新華社が伝えた。

『習近平、国政運営を語る』第2巻は2017年11月7日の発行以来、国際社会の広範な注目を集め、全世界で熱烈な反響を呼び、改革開放以降の中国指導者による著作の国内外での発行部数の最高記録を塗り替え続けてきた。フランス語、スペイン語、ドイツ語、ロシア語、日本語、アラビア語、ポルトガル語の各版も急ピッチで翻訳・編集が進められている。

同書は習近平中共中央総書記による2014年8月18日から2017年9月29日までの談話、演説、指示、祝電など99篇を収録。17テーマに分けて、習近平同志を核心とする党中央が全党・全国各族人民を率いて新時代において中国の特色ある社会主義を堅持し、発展させた偉大な実践を生き生きと記録し、「習近平による新時代の中国の特色ある社会主義思想」の発展の筋道と主要な内容を集中的に反映し、中国共産党が人類運命共同体の構築推進と人類の平和・発展事業の促進のために貢献した中国の知恵と案を存分に体現している。(編集NA)

この記事のコメントを見る

ピックアップ



   

we`re

RecordChina

お問い合わせ

Record China・記事へのご意見・お問い合わせはこちら

お問い合わせ

業務提携

Record Chinaへの業務提携に関するお問い合わせはこちら

業務提携