Record China

ヘッドライン:

「韓国に行ったらみんな整形」AKB48メンバーが“嫌韓発言”を謝罪=韓国ネットも注目「気分悪い」「TWICE人気に嫉妬?」

配信日時:2018年2月5日(月) 21時50分
拡大
2018年2月4日、インスタライブで韓国好きの日本人を侮辱する発言をしたとして物議を醸したAKB48のメンバー、田野優花が謝罪した。スポーツソウルなど複数の韓国メディアが「嫌韓発言だ」と批判的に伝えている。

田野優花は4日、自身のツイッターに「今回のインスタライブで誤解を招く発言をして多くの人を傷付けた。軽率で身勝手な発言を反省している。今後はこのようなことがないようにする」と書き込んで謝罪した。

田野優花は1日のインスタライブで、ファンからの「目を整形したか」との質問に対し「韓国に行ったらみんな整形したと思う」「韓国好きな日本人が嫌い」「韓国風のメイクは似合う人だけがするべき」「インスタのプロフィール欄に韓国やハングル文字が書いてある人は無理」などと述べた。さらに、度の過ぎた発言を心配したファンが「大丈夫か」と尋ねると、田野優花は「気にしない。面倒くさい」と回答。これに対し、一部のファンから「不快な思いをした」「発言には気を付けるべき」などと指摘する声が出ていた。

この報道に、韓国のネットユーザーからは「気分悪い」「脱退させて新しい子を入れるべき」「これはひどい。アイドルとしての自覚が足りない」「ただ注目を集めたかったのでは?」など田野優花に対し厳しい声が上がっている。

そのほか、「TWICEの人気に嫉妬した?」と指摘する声や、「そう思っている日本人は意外に多いかも」「この一件で彼女の人気が上がったりして…」と懸念する声も。

一方で「知らない子だから何とも思わない」「韓国を好きな人もいれば嫌いな人もいる。自由では?」などと無関心な様子のユーザーも見られた。(翻訳・編集/堂本
【コラムニスト募集】
中国や韓国の専門知識を生かしませんか?レコードチャイナではコラムニストを募集しています。どしどしご応募ください!応募はこちら

【日中WeChat交流広場オープン】
新たに交流の輪を拡げませんか?どしどしご参加ください! WeChatの掲載希望も大歓迎! あなたの活躍を探している日本や中国の人とつながりませんか?サイトはこちら

関連記事

「韓国人になりたい」日本の女子が急増!でも韓流ブーム再燃には「まだ時間が必要」と韓国報道=ネットも「ごく一部の人だけ」「誇大妄想だ」

10日、日本で「韓国人になりたい」若い女子が増えているとの日本の報道を受け、韓国・SBSテレビが、日本での「韓流」復活の可能性を展望する記事を報じた。写真はTWICEのグッズ。

Record China
2017年12月11日 16時20分
続きを読む

K−POPがJ−POPを超えた理由とは?今後に課題も=韓国ネット「レベルが違い過ぎ」「比較するのことが間違い」

22日、アジア大衆音楽の中心だったJ−POPが衰退し、代わりにK−POPが台頭してくる中、韓国ではその変化の背景に関心が集まっている。韓国メディアはこのほど、両国の大衆音楽の国際的地位に明確な差が発生した理由について報じた。資料写真。

Record China
2018年1月24日 8時20分
続きを読む

韓流TWICE愛が強過ぎた?ファンの書き込みが「不謹慎だ」と批判の的に=韓国ネット「本当に衝撃的」「常識がない」

30日、日本でも人気の韓流ガールズグループ「TWICE」が韓国で新曲を発売、韓国ファンが心待ちにした本国音楽界への「カムバック」を果たしたが、くしくも同日、韓国芸能界を襲った突然の不幸がここにも影を落としているという。写真はTWICEの関連グッズ。

Record China
2017年10月31日 21時20分
続きを読む

厳選!ザ・ワールド動画

ランキング