中国の動物園、ニシキヘビのえさに子犬与える?―中国メディア

Record China    2018年2月5日(月) 0時0分

拡大

3日、中国メディアの大河網は、河南省平頂山市の河濱公園動物園がニシキヘビのえさとして子犬を与えていることがネット上で暴露されたと伝えている。

(1 / 2 枚)

2018年2月3日、中国メディアの大河網は、河南省平頂山市の河濱公園動物園がニシキヘビのえさとして子犬を与えていることがネット上で暴露されたと伝えている。

その他の写真

問題の動画には助けを、求めるように鳴く子犬とニシキヘビが映っていて、「何てことなの、かわいそうだわ」という女性の声に続き、子犬がヘビに締め上げられている写真が映し出されている。子犬はすでに絶命しているように見える。

この映像はネット上で瞬時に拡散され、「あんまりだ」「なんて残忍なことをしているんだ」などと非難する声が相次いで寄せられているという。

動物園の関係者は、記者の電話取材に対し、事実関係を認めた上で、「子犬をえさとして与えていたのは動物園ではなく、管理を委託している個人が行ったことだ」とし、「動物園の責任者がやめさせた」と説明したという。(翻訳・編集/岡田)

この記事のコメントを見る

ピックアップ



   

we`re

RecordChina

お問い合わせ

Record China・記事へのご意見・お問い合わせはこちら

お問い合わせ

業務提携

Record Chinaへの業務提携に関するお問い合わせはこちら

業務提携