Record China

ヘッドライン:

アンジェラベイビー、英メイ首相とツーショット公開!英観光庁の友好大使に就任―中国

配信日時:2018年2月3日(土) 11時0分
拡大
1日、モデルで女優のアンジェラベイビーが、訪中している英国のメイ首相と面会。両国をつなぐ旅行大使と文化教育大使に任命された。
(1/6枚)

2018年2月1日、モデルで女優のアンジェラベイビー(楊穎)が、訪中している英国のメイ首相と面会。両国をつなぐ旅行大使と文化教育大使に任命された。鳳凰網が伝えた。

その他の写真

先月31日から中国を訪問中のメイ首相は、北京市にある英国大使館で2日、「Britain is GREAT」イベントを開催。ここにゲストの1人としてアンジェラベイビーも招かれ、メイ首相と対面している。

この日アンジェラベイビーはメイ首相から、英国政府観光庁(Visit Britain)の友好大使、英国大使館の文化教育大使に任命され、その称号を授与された。

翌2日には上海を訪問するメイ首相のために、上海出身のアンジェラベイビーは故郷について語り、「ぜひ上海料理を味わってほしい」と名物料理もPR。旅行で何度も英国に行っているというアンジェラベイビーは、中英の文化交流、観光業の促進のために、「どんどんアピールしていきたい」と語っている。(翻訳・編集/Mathilda

【アジア食品のネットサイトがオープン】
中華圏、韓国などのアジア食材が手軽に入手できます!
サイトはこちら

【コラムニスト募集】
中国や韓国の専門知識を生かしませんか?レコードチャイナではコラムニストを募集しています。どしどしご応募ください!応募はこちら

関連記事

ランキング