Record China

ヘッドライン:

日本のおばあちゃんの爆笑自撮り写真が話題に―中国メディア

配信日時:2018年2月3日(土) 20時40分
拡大
日本のおばあちゃん・西本喜美子さんの楽しすぎる老後生活がネット上で大きな話題になっている。
(1/6枚)

日本のおばあちゃん・西本喜美子さんの楽しすぎる老後生活がネット上で大きな話題になっている。

その他の写真

1928年に生まれ、熊本に在住するアマチュア写真家の西本さんは72歳の時にアートディレクターである長男・西本和民(遊美塾)が主宰する写真講座をきっかけに写真を始めた。それ以来、写真にハマり、撮影技術と写真加工技術を磨き続けている。

西本さんはもともとお茶目な性格で、動物園の檻の中にいるゴリラに扮したり、こけて車にひかれそうになったり、妖精に扮して鳥と空中に浮かんだりなど、その写真の作風はとても面白く、かわいらしいものであるため、大人気になっている。西本さんは老後の生きがいを見つけ、ハッピーな気持ちを他の人と共有しており、多くの若者の模範となっている。(提供/人民網日本語版・編集/KN)

※本記事はニュース提供社の記事です。すべてのコンテンツの著作権は、ニュース提供社に帰属します。
【アジア食品のネットサイトがオープン】
中華圏、韓国などのアジア食材が手軽に入手できます!
サイトはこちら

関連記事

「妻が自宅にいない時にすることは?」=日本人の回答に中国ネット大爆笑

30日、中国の動画サイト・梨視頻は、中国版ツイッター・微博で、「妻が自宅にいない時、夫たちが内緒でしていること」についてインタビューした日本のテレビ番組の一部を掲載した。これに対し、中国のネットユーザーからさまざまなコメントが寄せられた。

Record China
2018年2月1日 21時10分
続きを読む

ランキング