【募集中】中国語・韓国語社内スタッフ

NMB48が台湾観光をPR!追っかけファンも登場―台北市

配信日時:2011年12月2日(金) 11時20分
NMB48が台湾観光をPR!追っかけファンも登場―台北市
画像ID  303694
1日、大阪が拠点のアイドルグループ・NMB48メンバーが台北で台湾観光局の旅行ガイド番組を収録した。
2011年12月1日、大阪が拠点のアイドルグループ・NMB48メンバーが台北市で、台湾観光局の旅行ガイド番組を収録した。聯合報が伝えた。

その他の写真

台湾観光局の招きでやって来たのは、山田菜々、小笠原茉由、福本愛菜、渡辺美優紀のメンバー4人。同局とテレビ局・東風電視台(Azio TV)が共同制作する旅行ガイド番組「名人帯路」の収録が行われ、台北市内にある名刹・龍山寺に姿を見せた。

同局によると、NMB48を台湾の見どころ紹介役に抜擢したのは、彼女たちの人気と知名度によって日本の若者層の台湾観光を促進するため。龍山寺だけでなく、著名レストランや人気スポットでもロケが行われている。

11月29日に台湾入りした4人だが、耳ざとい地元ファンらが彼女たちのスケジュールをキャッチし、タクシーをチャーターしての追っかけ組まで出る人気ぶり。名物料理のショーロンポーに舌鼓を打ったメンバーたちは、「家族に持って帰ってあげたい!」とそのおいしさを絶賛していた。(翻訳・編集/Mathilda
最新ニュースはこちら

SNS話題記事