近親結婚で生まれた子供に成長障害―甘粛省天水市

Record China    2007年2月10日(土) 20時56分

拡大

近親結婚で生まれた子供が成長障害。製薬会社が、1年分の成長促進剤を無償で提供。

(1 / 5 枚)

2007年2月10日 甘粛省天水市秦安県にある片田舎の山村の話題だ。この村に双子がいる。名前は程紅雲と程小テイ。もう15歳になるが4年前に背丈が伸びなくなって、身長はわずか1.03mと1.05mで止まってしまった。今年12歳になる妹も同じように小柄で1.08mだ。同じ年の子供たちと比べるととても背が低い。しかし、両親の身長は普通なので、なぜ子供たちが小人のようになってしまったのか、不思議に思っていた。

その他の写真

そこで2006年9月に、北京の有名な専門病院で診断を受けることにした。この結果、子供たちの身長が伸びない理由は、両親が近親結婚であるためと分かった。

3人の子供たちは全員、脳下垂体の成長ホルモンが欠乏していたので、小さなままだったのだ。病院では、その家庭の経済状態を考えて、成長促進剤1か月分を無料で与えた。

1ヵ月後には3人の子供全員の背は2cm伸びていた。しかし、成長促進剤はとても高価で、この家庭にはとても負担ができない。子供たちは、これからも背が伸びるかどうか、心配していた。ところが、このかわいそうな子供たちの話を聞いた長春市の製薬会社が、1年分の成長促進剤を無償で提供すると伝えてきた。この薬があれば、子供たちの背丈は16cmほど伸びる見込みだという。子供たちが飛び上がって喜んだのは言うまでもない。

この記事のコメントを見る

ピックアップ



   

we`re

RecordChina

お問い合わせ

Record China・記事へのご意見・お問い合わせはこちら

お問い合わせ

業務提携

Record Chinaへの業務提携に関するお問い合わせはこちら

業務提携