拡大
27日、ネット上に突如現れた「美人が多い都市ランキング」で1位と2位を湖南省の都市が占めたことから、ユーザーらがインチキだと不満の声をあげている。写真は09年10月、中秋の名月に合わせ、四川省成都市で行われたイベント。
(1 / 4 枚)
2011年11月27日、中国で有名な「美人の里」といえば四川省成都だが、ネット上に突如現れた「美人が多い都市ランキング」で1位と2位を湖南省の都市が占めたことから、ユーザーらがインチキだと不満の声をあげている。台湾NOWnewsが伝えた。
【その他の写真】
ランキングはその都市の女性の「顔とスタイル」「オシャレ度」「雰囲気」を総合し、100人の専門家が1年の歳月をかけて作成したという触れ込み。中国全土からトップ20の都市がリストアップされ、1位が岳陽市、2位が衡陽市でどちらも湖南省、3位に重慶市が入った。
ところが、有名な「美人の里」である四川省成都市が4位になったことに、ユーザーらが不満を爆発。「どこの専門家が決めたものだ」との指摘があがったが、専門家の名前や主催機関の名称は明らかにされていない。1位と2位を湖南省が独占していることから、専門家は全員同省出身者との疑惑も浮上、ランキングもインチキだとする声が噴出している。(翻訳・編集/NN)
Record China
2011/10/15
Record China
2011/10/19
Record China
2011/10/14
Record China
2011/10/5
Record China
2011/11/12