蘇炳添選手が陸上男子60メートルで今季アジア記録更新

人民網日本語版    2018年1月29日(月) 19時20分

拡大

男子陸上短距離の蘇炳添(スー・ビンチャン)選手は北京時間28日、独ベルリンで開催されている国際室内陸上競技大会の男子60メートル決勝で6.55秒のタイムで優勝、2018年シーズン最初の試合で王者に輝くと同時に、同種目の今シーズンアジア記録を更新した。

男子陸上短距離の蘇炳添(スー・ビンチャン)選手は北京時間28日、独ベルリンで開催されている国際室内陸上競技大会の男子60メートル決勝で6.55秒のタイムで優勝、2018年シーズン最初の試合で王者に輝くと同時に、同種目の今シーズンアジア記録を更新した。広州日報が伝えた。

今大会で、蘇炳添選手は6.61秒という予選トップのタイムで決勝に進んだ。決勝で第4レーンに登場した同選手は、素晴らしいスタートダッシュを見せ、中盤から他の選手をぐんぐん引き離して首位でゴール、タイムは6.55秒。準優勝はポルトガルのフィリップス選手、タイムは6.62秒だった。

決勝後、蘇炳添選手は自身の微博(ウェイボー)上で、「幸運にもベルリンで6.55(秒)をマークできた。会場のコンディションは非常によく、チームのみんなのお陰だ。これからも障害を乗り越えて進むぞ!私を応援してくださったフォロワーの皆さんに改めて感謝します」と、優勝の喜びを綴った。

蘇炳添選手はこれまでも男子60メートルで目覚ましい成績を残してきた。2009年全国室内陸上競技チャンピオンシップ上海大会で、6.66秒のタイムで優勝した。2011年の全国室内陸上競技チャンピオンシップ成都大会では、6.56秒をたたきだした。2014年にポーランドのソポトで開催された世界室内陸上競技選手権大会では、6.52秒のタイムで第4位に入賞している。(編集KM)

この記事のコメントを見る

ピックアップ



   

we`re

RecordChina

お問い合わせ

Record China・記事へのご意見・お問い合わせはこちら

お問い合わせ

業務提携

Record Chinaへの業務提携に関するお問い合わせはこちら

業務提携