香港地区で鳥のペーパークラフト展 絶滅危惧種の鳥について学ぶ機会に

人民網日本語版    2018年1月30日(火) 10時0分

拡大

コロンビアのペーパーアーティストであるダイアナ・エレーラさんは28日、香港地区で初めての「鳥語花香(鳥がさえずり花が咲く)」をテーマとしたペーパークラフト展を開いた。

コロンビアのペーパーアーティストであるダイアナ・エレーラさんは28日、香港地区で初めての「鳥語花香(鳥がさえずり花が咲く)」をテーマとしたペーパークラフト展を開いた。同会場にはペーパークラフトで作られた作品14組が展示され、それらはいずれもアメリカ大陸の珍しい鳥の品種18種類となっている。来場者たちは精巧な作品を楽しみながら、絶滅危惧種の鳥の品種について学ぶことができる。中国新聞網が伝えた。

エレーナさんは、「コロンビアは世界の中で鳥の品種が最も多い国の一つで、私のペーパークラフト作品を通して、アメリカ大陸のとても珍しい自然産物を香港地区の人たちに見てもらいたい」としている。

エレーナさんは今回の展覧会のために、中国の伝統的な特色あふれるオシドリのペーパークラフト作品を制作し、モモの花を背景として添えている。2羽のオシドリの羽は合わせて4000枚以上にもなるという。(編集YK)

この記事のコメントを見る

ピックアップ



   

we`re

RecordChina

お問い合わせ

Record China・記事へのご意見・お問い合わせはこちら

お問い合わせ

業務提携

Record Chinaへの業務提携に関するお問い合わせはこちら

業務提携