文化大革命にタイムスリップできるレストラン―江蘇省南京市

配信日時:2007年2月9日(金) 1時38分
文化大革命にタイムスリップできるレストラン―江蘇省南京市
画像ID  58747
文化大革命をテーマにしたレストラン「火紅歳月」が大人気。南京市にあるこのレストランには年配者から若者まで連日多くの市民が訪れており、ノスタルジックな雰囲気に浸りながら食事を楽しんでいる。
2007年2月6日、江蘇省南京市にあるテーマレストラン「火紅歳月」が話題を呼んでいる。文化大革命をテーマにしたこのレストランは、現在、予約なしでは利用できないという人気ぶり。

その他の写真

店内は革命をイメージさせるインテリアで、周恩来(しゅうおんらい)元首相の愛車が展示してあったり、その時代に流行ったスローガンが壁に貼られたりしている。そして店員たちは、人民服や解放軍の制服を着るという徹底ぶりだ。スピーカーから流れるのは、毛沢東(もうたくとう)の第4夫人・江青(こうせい)の好んだ革命時代の京劇音楽だという。

店内に一歩足を踏み入れれば、一瞬にして革命時代にタイムスリップできるこのレストラン。年配者は昔懐かしいノスタルジックな雰囲気を味わい、若者たちは斬新な感覚を覚え、幅広い年代のお客を楽しませている。
最新ニュースはこちら

SNS話題記事