中国軍の戦車、低コストの96式が海外で高い評価―韓国メディア

Record China    2011年11月12日(土) 6時14分

拡大

9日、韓国の軍事専門サイトに中国の99式戦車と韓国のK2式戦車を比較した記事が掲載された。写真は中国人民革命軍事博物館。

(1 / 4 枚)

2011年11月9日、新華網によると、韓国の軍事専門ウェブサイト「Viggen軍事フォーラム」に中国の99式戦車と韓国のK2式戦車を比較した記事が掲載された。

その他の写真

記事は、技術的な性能を全体的に見ると、韓国のK2式戦車の方が優れてはいるものの、今後の実戦の中で99式戦車がより高い性能を発揮する可能性もあると指摘。中国が優れた溶接技術など全体の設計に関わる一連のハイテク技術を実用化させているためだという。

99式戦車はK2式戦車と同じくアジア最高レベルの第3世代戦車だが、海外への輸出は行われていない。より低コストである第2.5世代の96式戦車が海外市場で高い評価を得ているためで、タイの主力戦車購入の際にも、96式戦車はK2式戦車に競り勝って約200両の契約を得ている。(翻訳・編集/岡田)

この記事のコメントを見る

ピックアップ



   

we`re

RecordChina

お問い合わせ

Record China・記事へのご意見・お問い合わせはこちら

お問い合わせ

業務提携

Record Chinaへの業務提携に関するお問い合わせはこちら

業務提携