北京公演中止のX JAPANがファンに謝罪、新アルバムは年内に完成へ―上海市

Record China    2011年10月30日(日) 13時1分

拡大

29日、翌日にコンサートを控えたX JAPANが上海入りし、地元メディアのインタビューに答えた。

(1 / 6 枚)

2011年10月29日、翌日にコンサートを控えたX JAPAN上海入りし、中国メディアのインタビューに答えた。新浪網が伝えた。

その他の写真

X JAPANは30日夜、上海大舞台でコンサート「X JAPAN 2011 WORLD TOUR IN SHANGHAI」を開催予定。来月2日に予定されていた北京コンサートは、このほど急に中止が発表され、中国のファンを落胆させている。

今回の中止について聞かれたリーダーのYOSHIKIは、「本当に申し訳なく思っている」とファンに向け謝罪。「自分たちではコントロールできない理由、恐らく主催側の問題でこういう結果になってしまったが、自分たちとしてはやっぱりコンサートをやりたい」と、悔しさを交えつつ語っていた。

期待の最新アルバムについては、「95%は出来あがっている」とのこと。今回のアジアツアーを終えたのち、年内には完成させたいという。

来年は、X JAPAN結成からちょうど30年を迎える。「次の30年もこのままで」と話すYOSHIKIは、今後もバンドを続けていきたいという。さらに、98年に亡くなったメンバーでギタリストのhideについて、「いつも一緒に演奏してると思ってる」と話していた。(翻訳・編集/Mathilda

この記事のコメントを見る

ピックアップ



   

we`re

RecordChina

お問い合わせ

Record China・記事へのご意見・お問い合わせはこちら

お問い合わせ

業務提携

Record Chinaへの業務提携に関するお問い合わせはこちら

業務提携