2019年はパンダと一緒に!カレンダー発売中

長白山のイメージ強化のため、18の学校名を変更―吉林省長春市

配信日時:2007年2月4日(日) 16時53分
長白山のイメージ強化のため、18の学校名を変更―吉林省長春市
画像ID  58334
長白山のイメージ強化のために18の学校名が変更された。長白山には天池の滝という東北地方では最大の滝がある。松花江の源となっている滝だ。冬は凍り、閉ざされた地域だが、氷の滝と深い霧が形成する壮観な景色を見せる。
2007年1月30日、吉林省長春市の長白山保護開発管理委員会のサイトで、1通の文書が公開された。内容を見ると、2006年7月から18の学校名を変更したという。この18の学校は全て長白山付近にあり、変更された学校名はさまざまだが、例えば、白河林業局高級中学校は長白山第1高級中学校に、また撫松県第7高級中学校は長白山第2高級中学校に変更されている。
この変更理由について管理委員会では、地域管理のために統一させたとしている。しかし一部のメディアの分析よると、管理委員会は長白山のイメージを強化するためのものではないかとの指摘もあった。長白山には天池の滝という落差68mの、東北地方では最大の滝がある。松花江の源となっている滝だ。冬は凍り、閉ざされたところだが、水は北の側から湧き出ていて、氷の滝と深い霧が形成する壮観な景色を見せる。
長白山と呼ばれるこの山は標高2744mの火山で、北朝鮮韓国では白頭山と呼んでいる。


その他の写真
最新ニュースはこちら

SNS話題記事