アリババの馬CEO、ヤフー買収に「とてもとても興味がある」―米国

Record China    2011年10月4日(火) 16時45分

拡大

30日、中国の電子商取引最大手、アリババ・グループの馬雲(ジャック・マー)会長が米ヤフーの買収に「とてもとても興味がある」と述べ、注目を集めている。写真は7月、中国・重慶市で開かれた経済フォーラムに出席した馬CEO。

(1 / 3 枚)

2011年9月30日、中国の電子商取引最大手、アリババ・グループの馬雲ジャック・マー)会長が米ヤフーの買収に「とてもとても興味がある」と述べ、注目を集めている。2日付でNOWnewsが伝えた。

その他の写真

米スタンフォード大学で講演した際、学生との質疑応答で答えた。馬CEOは「とても」という言葉を何度も使い、ヤフー買収への関心の強さを強調。その一方で、「その複雑さは想像を超えたもの。実現がいつになるかは全く予想がつかない。他にもヤフー買収に高い関心を寄せている人が大勢いる」などと述べた。

アリババ・グループの株式はヤフーが40%、残りの60%を馬CEOが所有。馬CEOはこの40%を買い戻すのではなく、ヤフーを丸ごと買い取る意向を示している。ヤフーの創設者、ジェリー・ヤン(楊致遠)氏は「決して売却しない」としているが、アナリストの間では米ヤフーの価値はほとんどないとみられており、最終的には買収に応じるとの見方が広まっている。(翻訳・編集/NN)

この記事のコメントを見る

ピックアップ



   

we`re

RecordChina

お問い合わせ

Record China・記事へのご意見・お問い合わせはこちら

お問い合わせ

業務提携

Record Chinaへの業務提携に関するお問い合わせはこちら

業務提携