恋もハリウッド進出? チャン・ツィイーの新しいお相手(1)

Record China    2007年2月6日(火) 10時55分

拡大

ニューヨークのマディソン・スクエア・ガーデンで、ある男性と親しげにNBAを観戦する姿がキャッチされた、チャン・ツィイー。仕事だけでなく、恋の舞台も世界へ広げた。

2007年1月19日、チャン・ツィイー(章子怡)が新しい恋人とNBAを観戦する姿がキャッチされた。最近、結婚秒読みとも言われた香港の大富豪の孫との破局が話題となったばかりで、ファンを驚かせている。

中国映画界を代表するスターとして、日本でも有名なチャン・ツィイー。2005年には、ハリウッド映画初主演となった「SAYURI」が世界的にヒットするなど、アジアのトップスターのなかで、最もハリウッドでの活躍が期待される俳優だ。

そんな彼女の新しいお相手は、タイム・ワーナーの大株主であるVivi Nevo氏。イスラエル出身の41歳で、ニューヨークで投資会社を経営する「超」セレブ。映画業界に強い関心を持っており、タイム・ワーナー以外にもスタン・ウィンストン・スタジオと深い関係を持つ。2005年にスタン・ウィンストンがディズニーから独立して映画会社を設立した際には、自らの出資も含め、約5億ドルもの資金集めに協力したという。

一説によるとチャン・ツィイーは、スタン・ウィンストン・スタジオとすでに3作品に出演する約束をしているという。Vivi Nevo氏はそれらの制作に出資するともうわさされ、チャン・ツィイーの正式な出演契約には、今後、Vivi Nevo氏の存在が大きな影響を与えると見られている。

現在、ハリウッドへの本格進出に向け、英語の勉強に励んでいるというチャン・ツィイー。この新しい恋人は、彼女のハリウッドでの活動を左右する存在となりそうだ。

この記事のコメントを見る

ピックアップ



   

we`re

RecordChina

お問い合わせ

Record China・記事へのご意見・お問い合わせはこちら

お問い合わせ

業務提携

Record Chinaへの業務提携に関するお問い合わせはこちら

業務提携