出稼ぎ女性に催眠術かけ金品巻き上げ―湖南省邵陽市

Record China    2007年2月1日(木) 0時25分

拡大

出稼ぎ先から帰省した女性をターゲットにした詐欺が頻発しているという。被害者は催眠術にかけられて簡単に金をとられてしまうそうで、そのショックは大きい。

(1 / 2 枚)

2007年1月30日、湖南省邵陽市邵陽県の蒋(ジアン)さんが、息子を抱えて道端にしゃがみ込んで泣いている。どうしたのか理由を聞くと、所持金1万2000元(約18万円)を、すべてだましとられたのだそうだ。

その他の写真

この日彼女は列車で、広東省広州市から故郷へ向かい、邵陽に着いて駅を出た途端、男1人と女1人に一緒にタクシーに乗るよう誘われた。何も疑わずタクシーに乗ると、手相を見てあげると言われた。見せているとなぜか頭がぼんやりとしてきて、現金2000元と9800元が入った銀行口座のカードを渡し、そのパスワードも全部教えてしまったという。

タクシーを降ろされ意識が戻ると、やっと何かの術にかけられていたことが分かった。しかし時すでに遅し、銀行口座からは9800元がそっくり下ろされた後だった。

この地域では、このような催眠術詐欺が起きているという。だまされる人の多くはよそに働きに出て正月に帰省した、若い女性だそうだ。

この記事のコメントを見る

ピックアップ



   

we`re

RecordChina

お問い合わせ

Record China・記事へのご意見・お問い合わせはこちら

お問い合わせ

業務提携

Record Chinaへの業務提携に関するお問い合わせはこちら

業務提携