Record China

ヘッドライン:

中国人ファンに大人気!SMAP北京公演が16日開催、中国側から見た“4つの見どころ”

配信日時:2011年9月15日(木) 23時53分
拡大
14日、日中両国で人気の高いグループ・SMAPが16日夜、中国・北京市の工人体育場でコンサートを開催。中国側が期待する4つの見どころを伝える。写真はコンサートチケット。
(1/2枚)

2011年9月14日、日中両国で人気の高いグループ・SMAPが16日夜、中国・北京市の工人体育場でコンサートを開催。中国側が期待する4つの見どころとは?Record Japanが伝えた。

その他の写真

結成20周年を迎えたSMAPは、16日午後7時30分(現地時間)に北京市・工人体育場でコンサートを開催。SMAPにとって初めての海外公演になる今回のステージについて、中国側が期待する見どころは大きく4つが挙げられる。

その1:日本国内で影響度最大級グループの中国入り

L'Arc〜en〜Cielや嵐、浜崎あゆみなど、中国ではこれまで多くの日本人歌手がコンサートを開催してきた。しかしSMAPのような、最大級の影響力を持つグループのステージはこれが初めて。国民的スターのSMAPは、ここ10年間に訪中コンサートを開催した数々の日本人スターと比較しても、その影響力はあえて言葉にするまでもないほど。今回のコンサートは日本最高のスターが放つ、他に類を見ないものとなっている。

その2:舞台演出は日本のステージそのまま

今回のコンサートでは、舞台設備のすべてを日本から持ち込んでおり、故マイケル・ジ

関連記事

SMAPが日中関係の温度計に―香港紙

23日、香港紙は「SMAPが日中関係の温度計になるとは本人たちも思いもよらなかっただろう」と論じた社説を掲載した。SMAPは尖閣諸島沖での衝突事件の影響で延期となっていた中国公演を、今秋にも実現させる計画を進めている。写真は岩手県釜石市の被災地。

Record China
2011年5月24日 19時52分
続きを読む

ランキング