年間162作品が放送、「台湾は韓流の主要な発信地」―台湾メディア

Record China    2011年8月23日(火) 13時22分

拡大

5日、台湾・中時電子報によると、台湾でも韓流が大ブームとなっており、韓流ドラマ人気は日本ドラマにも劣らないほどだという。写真は大ヒットした韓国ドラマ「宮廷女官チャングムの誓い」。

(1 / 4 枚)

2011年8月5日、台湾・中時電子報によると、台湾でも韓流が大ブームとなっており、韓流ドラマ人気は日本ドラマにも劣らないほどだという。

その他の写真

韓国駐台湾代表部(大使館に相当)の統計では、2010年に台湾でMOD(マルチメディア・オン・デマンド)も含めた韓国ドラマの放送数は162作品。今年も上半期だけですでに120作品が放送されており、どのチャンネルでも韓流ドラマが放送されている。韓国の具良根・駐台湾代表は台湾での韓流ブームについて「台湾こそ韓流の発信地」と評した。

具代表は、韓国政府はTVドラマや映画産業に対して特に支援をしていないことを明かした上で、その人気の理由について、「韓国では競争の激しい制作環境にあるため、作品の質を重視する必要があるためだろう」と語った。(翻訳・編集/岡田)

この記事のコメントを見る

ピックアップ



   

we`re

RecordChina

お問い合わせ

Record China・記事へのご意見・お問い合わせはこちら

お問い合わせ

業務提携

Record Chinaへの業務提携に関するお問い合わせはこちら

業務提携