Record China

ヘッドライン:

蒼井そらに強力ライバル登場!チャン・グンソクが中国版ツイッター開設―中国

配信日時:2011年8月13日(土) 11時39分
拡大
12日、人気韓流スターのチャン・グンソクが、中国版ツイッター「新浪微博」にアカウントを開設。一気に約5万人のフォロワーを獲得している。写真はチャン・グンソク。
(1/4枚)

2011年8月12日、人気韓流スターのチャン・グンソクが、中国版ツイッター「新浪微博」にアカウントを開設。一気に約5万人のフォロワーを獲得している。新浪網が伝えた。

その他の写真

中国の大手ポータルサイト「SINA」(新浪網)が運営する中国版ツイッター「新浪微博」に12日午前、チャン・グンソクのアカウントが登場。中国の「うなぎ(グンソクファンを指す)」たちに向けて韓国語で「やっとマイクロブログの世界に来たよ!」とメッセージを送り、上半身裸のショットを大サービス。わずか1時間半で約5万人のフォロワーが殺到した。

その後もめきめきとフォロワー数を伸ばし、13日早朝の時点で20万人を突破。昨年11月、中国で大人気のセクシー女優・蒼井そらがアカウントを開設し、現在までにフォロワー数446万人と外国人タレントでトップ人気を誇っているが、これで強力なライバルが出現したことになる。(翻訳・編集/Mathilda

関連記事

韓流氾濫に意見した俳優・高岡蒼甫、同じく韓ドラ人気の中国での反応は?―中国版ツイッター

7月末、俳優の高岡蒼甫が韓流コンテンツに偏った某テレビ局の放送内容を非難し、所属事務所を退社するなどの騒動になったことについて、同じく韓流ドラマなどが長年にわたって人気の中国でも、反響が出始めているようだ。資料写真。

Record China
2011年8月2日 19時19分
続きを読む

厳選!ザ・ワールド動画

ランキング