外国人麻薬密輸犯も死刑にする中国、その態度を見習おう―ロシア紙

Record China    2011年8月7日(日) 4時0分

拡大

2日、ロシア紙は「中国のように麻薬密売人に厳しく対処するべきだ」と題したコラムを掲載した。写真は6月、雲南省プーアル市で行われたドラッグの公開焼却。

(1 / 4 枚)

2011年8月2日、ロシア紙ニェザヴィーシマヤ・ガゼータは「中国のように麻薬密売人に厳しく対処するべきだ」と題したコラムを掲載した。5日付で環球時報が伝えた。以下はその概要。

その他の写真

ソ連崩壊後、ロシアにはドラッグの流入が続き、使用者の数は急増している。それはあたかも19世紀の中国のようだ。当時、ある英国領事は「中国にドラッグが蔓延しているかぎり、軍事強国になる不安はない」と語ったという。

今、ロシアも同じ危機に立たされているのだ。教訓を得た中国はドラッグに対して世界で最も厳しく対処する国の一つとなった。先日、中国にドラッグを持ち込んだロシア国民が死刑に処されたが、中国は国際的な名誉が傷つくこともいとわず、外国人にも厳罰を下している。我々ロシアもその態度を見習うべきだろう。(翻訳・編集/KT)

この記事のコメントを見る

ピックアップ



   

we`re

RecordChina

お問い合わせ

Record China・記事へのご意見・お問い合わせはこちら

お問い合わせ

業務提携

Record Chinaへの業務提携に関するお問い合わせはこちら

業務提携